メカトロニクスプログラム

 学生による授業評価結果

2004  

Last Modified: 2007/06/26



--- 座 学 (前 期)---
設     問




















U
1.当初、授業に関するガイダンスが行われ、適切に実施されている 3.94 3.22 4.71 3.80
2.説明がわかりやすく、全体としてまとまりのある授業である 3.71 3.00 4.29 3.80
3.授業を進める速さは適切である 3.18 3.44 4.14 3.80
4.話し方は明りょうで聞き取りやすい 4.06 3.22 3.71 4.30
5.黒板の使い方や書き方がわかりやすい 3.94 3.11 3.80 3.00
6.授業に集中できるように教員が配慮している 3.65 3.44 3.43 3.80
7.試験問題の内容と授業内容の整合性がとれている 3.83 3.60 3.89 3.67
8.授業内容は有用と思われる 4.29 2.78 4.71 4.50
9.学生参加型の授業が行われた 4.71 2.78 4.71 4.80
10.授業内容に興味を持てた 3.71 2.78 4.29 4.00
11.自ら進んで学習できた 3.59 2.56 4.14 3.80
12.授業は注意深く聞いている 3.94 2.89 3.57 3.90
13.試験前の勉強には十分な時間をとつた 3.86 2.44 4.00 3.33
14.総 合 的 判 断 4.12 3.13 4.57 4.20


--- 座 学 (後 期)---
設     問















T
1.当初、授業に関するガイダンスが行われ、適切に実施されている 3.57 4.00 2.73
2.説明がわかりやすく、全体としてまとまりのある授業である 2.87 4.33 1.88
3.授業を進める速さは適切である 3.40 4.20 2.69
4.話し方は明りょうで聞き取りやすい 3.27 3.53 2.81
5.黒板の使い方や書き方がわかりやすい 3.20 4.13 2.13
6.授業に集中できるように教員が配慮している 3.07 4.20 2.69
7.試験問題の内容と授業内容の整合性がとれている 3.38 - 3.64
8.授業内容は有用と思われる 3.53 4.00 3.00
9.学生参加型の授業が行われた 2.27 3.13 2.31
10.授業内容に興味を持てた 3.00 3.80 2.25
11.自ら進んで学習できた 2.80 3.27 2.25
12.授業は注意深く聞いている 3.27 3.67 2.53
13.試験前の勉強には十分な時間をとつた 3.40 3.25 3.90
14.総 合 的 判 断 3.27 4.27 2.47