[機械工学科卒業生近況へ戻る]

高松高専機械工学科 1999年3月卒業

末吉 さやか

メール:ssueyoshi@aol.com

勤務先:内田油圧機器工業株式会社 土浦本社工場 (茨城県)
      技術本部 ポンプ・モータ技術部 ポンプ・モータ2課

近 況:

卒業後、佐賀大学に編入学し、卒業研究では
「チタン金属基複合材料の使用性能評価」というテーマで研究をしました。

大学卒業後、上記の内田油圧機器工業(株)に入社し、
油圧ポンプの設計、開発に携わる課で、図面を作成しながら製品について
勉強していました。

今年7月からはドイツに派遣となり、今はドイツ内のグループ会社(Bosch Rexroth)で
働いています。来年6月末まで、1年間の予定です。
仕事内容は日本にいた時とほぼ同様ですが、大分のんびり過ごせています。
私の他にも派遣された先輩達がいるので、助け合いながら生活しています。
仕事では英語で会話をしており、ドイツ語は勉強中のため、まだほとんど話せません。

一言:
皆さんお元気ですか?
卒業して3年程度ですが、高専は懐かしいです。
香川を離れているので、なおさらそう感じます。

自分の同期は他に書き込みがなくてさみしい…
見てるだけの人は投稿しましょう。

在学中は、まさか仕事でドイツに行くことになるとは思いもしませんでした。
これからの人生も、どんなことがあるのか、楽しみです!

大西先生、関東でもまた集まりましょうね!


Last update: 2002/10/21