制御情報工学科

 学生による授業評価結果

2001

Last Modified: 2003/11/27



--- 5S ---
設     問



U




U



U




V




U







T






















U
1.当初,授業に関するガイダンスが行われた 3.21 3.50 3.25 2.48 2.43 2.58 2.26 2.41 2.52 3.86 3.17 3.78
2.説明がわかりやすく,全体としてまとまりのある授業である 2.58 3.85 3.95 2.40 2.41 2.15 2.26 2.49 2.68 4.33 3.53 3.78
3.授業内容に興味が持てた 2.77 3.92 4.34 2.51 2.46 2.10 2.21 2.56 2.53 4.44 2.94 3.78
4.授業を進める速さは適切である 1.70 3.87 4.00 2.83 2.89 2.59 2.97 2.83 2.68 4.44 3.41 4.00
5.話し方は明瞭で聞き取りやすい 3.16 3.92 4.02 2.50 2.57 2.70 2.53 2.55 2.71 4.44 3.65 3.89
6.黒板の使い方や書き方がわかりやすい 2.34 3.56 3.87 2.33 2.32 2.48 2.24 2.20 2.39 4.13 3.47 3.67
7.授業中の居眠りや私語を注意する 2.38 3.13 4.22 2.87 2.70 3.26 3.22 2.66 2.82 4.56 2.82 3.44
8.試験問題の難易度は適切である 3.41 2.92 3.32 2.40 2.65 2.03 2.42 2.66 2.53 4.25 3.18 3.63
9.家庭学習をしている 1.96 2.00 2.28 2.20 1.81 1.95 1.97 2.24 2.03 2.63 2.06 2.00
10.授業中は注意深く聞いている 2.51 3.10 3.39 2.68 2.24 2.49 2.70 2.61 2.58 3.69 3.24 3.44
11.試験前の勉強には十分な時間を取った 3.43 3.18 3.27 2.55 2.46 2.55 2.92 3.17 2.66 3.87 3.06 3.13
12.総 合 的 判 断 2.80 3.87 4.11 2.88 2.65 2.26 2.32 2.88 2.89 4.47 3.50 4.13


--- 4S ---
設     問



T









U



T















T







U




U
1.当初,授業に関するガイダンスが行われた 2.50 3.28 3.30 3.28 3.48 3.37 3.31 3.00 2.46 3.77 1.88
2.説明がわかりやすく,全体としてまとまりのある授業である 1.97 3.97 3.91 3.76 3.03 2.97 3.85 3.54 1.78 3.09 1.50
3.授業内容に興味が持てた 2.09 3.40 4.06 4.15 2.84 2.76 3.37 3.32 2.06 3.15 1.72
4.授業を進める速さは適切である 2.09 3.37 3.69 3.79 2.87 2.88 3.49 3.38 2.15 3.09 2.07
5.話し方は明瞭で聞き取りやすい 1.97 3.91 3.77 3.79 2.90 3.18 3.74 4.00 1.85 3.38 1.62
6.黒板の使い方や書き方がわかりやすい 1.73 3.69 3.77 3.68 3.16 3.12 3.74 3.65 1.58 3.24 1.66
7.授業中の居眠りや私語を注意する 2.45 3.80 4.31 3.70 2.48 2.85 3.06 3.24 2.67 3.03 1.93
8.試験問題の難易度は適切である 3.00 3.37 2.80 2.91 3.03 2.88 2.63 2.89 3.18 2.43 2.55
9.家庭学習をしている 1.73 2.37 1.77 2.09 2.00 1.97 2.23 2.30 1.64 2.26 2.00
10.授業中は注意深く聞いている 2.12 3.51 3.34 3.21 3.06 2.74 3.03 3.16 2.18 3.14 2.07
11.試験前の勉強には十分な時間を取った 2.58 3.34 2.86 3.00 3.10 2.76 3.00 2.92 2.64 2.46 2.50
12.総 合 的 判 断 2.39 3.65 3.85 3.76 3.27 3.37 3.58 3.39 2.39 3.24 1.97


--- 3S ---
設     問



T



U







T







T
1.当初,授業に関するガイダンスが行われた 3.29 1.82 1.76 3.17 3.07
2.説明がわかりやすく,全体としてまとまりのある授業である 3.68 2.21 1.84 3.55 2.74
3.授業内容に興味が持てた 3.13 2.34 1.82 3.64 2.59
4.授業を進める速さは適切である 3.43 2.24 2.14 3.29 3.00
5.話し方は明瞭で聞き取りやすい 3.60 1.87 1.74 3.26 2.95
6.黒板の使い方や書き方がわかりやすい 3.44 2.26 2.00 3.51 2.97
7.授業中の居眠りや私語を注意する 3.00 3.51 3.39 3.90 2.38
8.試験問題の難易度は適切である 2.85 2.55 2.45 2.71 2.74
9.家庭学習をしている 2.28 1.86 2.03 2.27 2.05
10.授業中は注意深く聞いている 3.13 2.95 2.74 3.55 3.08
11.試験前の勉強には十分な時間を取った 2.88 2.92 2.84 3.17 3.03
12.総 合 的 判 断 3.39 2.32 2.09 3.44 2.87


--- 2S ---
設     問


T




T
1.当初,授業に関するガイダンスが行われた 2.84 2.44
2.説明がわかりやすく,全体としてまとまりのある授業である 2.79 1.62
3.授業内容に興味が持てた 2.85 1.71
4.授業を進める速さは適切である 3.18 2.45
5.話し方は明瞭で聞き取りやすい 2.72 2.08
6.黒板の使い方や書き方がわかりやすい 2.95 1.97
7.授業中の居眠りや私語を注意する 3.03 2.16
8.試験問題の難易度は適切である 3.67 2.58
9.家庭学習をしている 1.50 2.25
10.授業中は注意深く聞いている 2.39 2.89
11.試験前の勉強には十分な時間を取った 3.00 2.82
12.総 合 的 判 断 2.62 2.19


--- 1S ---
設     問


1.当初,授業に関するガイダンスが行われた 3.27
2.説明がわかりやすく,全体としてまとまりのある授業である 3.52
3.授業内容に興味が持てた 2.98
4.授業を進める速さは適切である 3.38
5.話し方は明瞭で聞き取りやすい 3.67
6.黒板の使い方や書き方がわかりやすい 3.52
7.授業中の居眠りや私語を注意する 3.66
8.試験問題の難易度は適切である 3.17
9.家庭学習をしている 1.98
10.授業中は注意深く聞いている 3.17
11.試験前の勉強には十分な時間を取った 2.71
12.総 合 的 判 断 3.56