制御情報工学科/機械電子工学科

 学生による授業評価結果

2011  

Last Modified: 2011/12/15

教科名をクリックすると学生との対話結果が見えます。



--- 5S 座学 ---
設     問











V



U
1.当初、授業に関するガイダンスが行われ、シラバスに沿って実施されている 3.79 3.97 2.94 3.91
2.授業の組み立てが良く、説明がわかりやすい 3.91 3.86 2.40 3.69
3.授業を進める速さが適切である 3.45 3.69 2.54 3.66
4.話し方が明瞭で聞き取りやすい 4.00 3.74 2.14 3.57
5.学習内容の提示(黒板の書き方、プロジェクター原稿の書き方,文字)はわかりやすい 3.88 3.69 2.29 3.31
6.評価方法(試験問題等)が適切である 3.64 3.59 2.88 3.41
7.疑問点について質問しやすい(放課後を含む) 3.91 3.69 2.60 3.29
8.授業内容を十分理解できた 3.32 3.26 2.31 3.29
9.この授業に興味を持てた 3.41 3.26 2.49 3.34
10.総合的に判断して、この授業に何点ですか(5段階評価) 3.82 3.63 2.57 3.66
11.この授業におけるあなたの授業態度、取り組みの自己評価は何点(5段階) 3.65 3.54 2.71 3.41


--- 4S 座学 ---
設     問



T




U
1.当初、授業に関するガイダンスが行われ、シラバスに沿って実施されている 4.07 4.27
2.授業の組み立てが良く、説明がわかりやすい 3.57 4.00
3.授業を進める速さが適切である 3.17 3.97
4.話し方が明瞭で聞き取りやすい 3.80 3.87
5.学習内容の提示(黒板の書き方、プロジェクター原稿の書き方,文字)はわかりやすい 3.60 4.13
6.評価方法(試験問題等)が適切である 3.90 4.03
7.疑問点について質問しやすい(放課後を含む) 3.73 3.57
8.授業内容を十分理解できた 3.23 3.93
9.この授業に興味を持てた 3.33 3.87
10.総合的に判断して、この授業に何点ですか(5段階評価) 3.63 3.90
11.この授業におけるあなたの授業態度、取り組みの自己評価は何点(5段階) 3.45 3.86


--- 3S 座学 ---
設     問



T








1.当初、授業に関するガイダンスが行われ、シラバスに沿って実施されている 3.66 3.86 3.53
2.授業の組み立てが良く、説明がわかりやすい 2.90 3.63 3.82
3.授業を進める速さが適切である 3.13 3.67 3.72
4.話し方が明瞭で聞き取りやすい 2.59 3.41 3.77
5.学習内容の提示(黒板の書き方、プロジェクター原稿の書き方,文字)はわかりやすい 3.18 3.53 3.59
6.評価方法(試験問題等)が適切である 3.39 3.90 3.38
7.疑問点について質問しやすい(放課後を含む) 2.87 3.54 3.55
8.授業内容を十分理解できた 3.13 3.69 3.67
9.この授業に興味を持てた 3.10 3.36 3.51
10.総合的に判断して、この授業に何点ですか(5段階評価) 3.18 3.64 3.69
11.この授業におけるあなたの授業態度、取り組みの自己評価は何点(5段階) 3.55 3.82 3.78


--- 2MS 座学 ---
設     問

1.当初、授業に関するガイダンスが行われ、シラバスに沿って実施されている 4.28
2.授業の組み立てが良く、説明がわかりやすい 4.05
3.授業を進める速さが適切である 4.03
4.話し方が明瞭で聞き取りやすい 4.27
5.学習内容の提示(黒板の書き方、プロジェクター原稿の書き方,文字)はわかりやすい 4.24
6.評価方法(試験問題等)が適切である 3.97
7.疑問点について質問しやすい(放課後を含む) 3.83
8.授業内容を十分理解できた 4.00
9.この授業に興味を持てた 4.03
10.総合的に判断して、この授業に何点ですか(5段階評価) 4.22
11.この授業におけるあなたの授業態度、取り組みの自己評価は何点(5段階) 4.14


--- 1MS 製図 ---
設     問








T



1.当初、授業に関するガイダンスが行われ、シラバスに沿って実施されている 4.23
2.授業の組み立てが良く、説明がわかりやすい 4.02
3.授業を進める速さが適切である 3.88
4.話し方が明瞭で聞き取りやすい 4.05
5.課題の選定が適切である 4.10
6.評価方法(試験問題等)が適切である 4.17
7.疑問点について質問しやすい(放課後を含む) 3.98
8.CAD装置または製図器具などは設計製図を行うのに満足な状態であった 4.20
9.この授業に興味を持てた 4.00
10.総合的に判断して、この授業に何点ですか(5段階評価) 4.12
11.この授業におけるあなたの授業態度、取り組みの自己評価は何点(5段階) 4.14