知・技・心を磨き、世界を舞台に活躍するエンジニアを育成します。

←トップへ


明日を拓くみなさん、香川高専で自分の夢を育ててみませんか?

本校では、中学校を卒業するみなさんを迎え、5年間一貫教育をとおして、人間形成の上で大切な教養や倫理観を身につけていきます。
さらに、工学の専門的知識を吸収し、それを応用する力や、アイデアを生み出す創造力を培っていきます。
香川高専は、物事を最後まであきらめずにやりとげていく力をつけるために、みなさんと共に歩んでいきます。
5年間の課程を修了すると、社会に巣立つ道、2年制の本校専攻科に進み専門分野をさらに探求する道、国立大学工学部などの3年次に編入学する道など、自らの意志と努力により多様な選択ができます。
専攻科を修了すると大学卒業の資格が得られますが、その後多くの先輩が国立大学の大学院に進んでいます。
高専では、大学入試を気にすることなく、心おきなく自分の好きな勉強ができるのです。
自分の夢に向かって歩みたいと願っている人。
自分の夢はまだ明確ではないけれど高専にいる間に意欲的に見つけたいと考えている人。
勉強はもちろんのこと、クラブ活動、学生会活動などに参加して多くの人からいろいろなことを吸収したい人。
人をうやまい、自然や環境を大切にできる人。
失敗しても、何度でも挑戦できる人。
そんなみなさんを私たち香川高専は待っています。


←トップへ