プロフィール

名称:文化祭へ出店

設立:2011年03月08日

カテゴリー:産業技術振興会 / 一般企業 / 官公庁・自治体 / OB・OG / 学生活動 / その他 / 高松工業会

関連:電気情報工学科 / 機械電子工学科

参加者:3

学校側が認めてくれればの話ですが。

学校を盛り上げるため、OB・OGで文化祭に参加したいと考えています。

1、個人単位での参加によるお店の出店やステージイベント企画
2、企業単位での参加による展示、体験企画

2については、現在、タダノ様がロボットのデモを行っています。

未来の学生(中学生、小学生)に訪れてもらい、高専に行きたいと思われるような何かを一緒に考えませんか?

香川高等専門学校

香川高等専門学校公式サイトはこちら

footer

★企画案

4月8日 11時31分
現在、夜の部の最後で行っている棟上げ的(お菓子投げ)なイベントを、幼稚園・小学生向けに日中に行ってはどうでしょうか。私自身、子供のころ棟上げはとても心躍るイベントでした。最近は行われる回数も少なくなってきた気がしてとても残念に思います。OB・OGの皆様から一口○○○円で出資していただくことで、駄菓子などを大量購入できると思います。
子供の印象に、香川高専って楽しいところだねと残しませんか?

コメント(現在 2件)


  • 6/24 21:02
    1:かえっこバザールというイベントがあります。
    サンポートなどで行われているイベントで毎回たくさんの子供が集まっています。
    http://kaekko.exblog.jp/7566607/
    主催者にもなれるようなので、集客イベントとしていいかもしれません。
  • 4/8 13:17
    2: 企画としては,非常にすばらしいと思います。
     昨年,一昨年は,学祭の間に,OBに対しましてホームカミングディとして,OBの帰校を促したところですが,昨年は今一であり,不発に終わったという感じでした。
     高松工業会(同窓会)とOBの方々と,協議の上企画すればすばらしい催しになるのではないでしょうか。
     工業会役員の方々もこの記事を読んで頂き,是非コメントをお願いしたいと思います。

ページの先頭へ

コンテンツエリア終わり
コンテンツエリア終わり