プロフィール

名称:電磁環境研究室

設立:2011年03月11日

幹事:太良尾 浩生

カテゴリー:産業技術振興会 / 一般企業 / 大学・高専 / 小中学校・高校 / OB・OG / 大学 / 高専 / 電気情報工学科

関連:電気情報工学科

参加者:19

電気情報工学科の電磁環境研究室です。研究室での活動状況をご紹介します。

【注意】
2011年4月から在外研究制度により,北欧フィンランドのタンペレ工科大学(Tampere University of Technology: TUT)に赴任しております。しばらくは,こちらの文化紹介を行っております。ご了承ください。

香川高等専門学校

香川高等専門学校公式サイトはこちら

footer

最近の気候-3月

3月9日 04時09分
3月に入ると,さらに気温が上がり,時々プラスになることもあります。こうなると,積もっていた雪が次第に解けるのですが,再び氷点下になるので,路面は凍結した状態になっています。滑りやすくなって,歩くにはものすごく危険です。結局,ゼロ度付近を行き来する12月と3月は路面が凍結して危険な時期のようです。今後,4月にかけて寒いながらも,除雪された雪が解けて砂や埃が残るようになっていくのでしょう。
最近,週末になると快晴になり,氷点下であっても気分が気持ちよくなります。近所の湖まで散歩してみると,まだまだ分厚い氷が張っていますが,雪の量はかなり減っていました。



コメント(現在 3件)


  • 3/13 09:06
    1:ぱっと見,雪が砂浜みたいに見えました.
  • 3/13 04:23
    2:re: 次回の「ラストサムライ」でこのシリーズを最終回とさせていただきます。
  • 3/12 23:44
    3:気持ち良さそうな快晴ですね。
    そろそろ日が長くなってきたのでしょうか?

ページの先頭へ

コンテンツエリア終わり
コンテンツエリア終わり