プロフィール

名称:農家と流通の需給マッチングシステム(村上研究室)

設立:2014年10月28日

幹事:村上 幸一

カテゴリー:産業技術振興会 / 情報・通信部門 / 地域イノベーションセンター

関連:電気情報工学科

参加者:1

農家の収穫情報と流通の需要を半自動でマッチングし,安定供給と安定販売を行うことによって,農家と流通双方の販売支援・経営支援を行うサービスです.

香川高専と共同開発し,国立高等専門学校機構により特許出願中のビジネスモデルです.

香川高等専門学校

香川高等専門学校公式サイトはこちら

footer

ながおか農園さんへ行ってきました!

3月3日 10時00分
琴平町にある、ながおか農園さんへ行ってきました!

ながおか農園さんへ行ってきました!

子供のころから有機農業が身近にあったという長岡さん。

主な作物は、白菜 7.00a、カボチャ 12.00a、ダイコン 2.00a、スナップエンドウ 1.00a、トマト 1.00a

ながおか農園さんへ行ってきました!

ながおか農園さんのお野菜は、
すべて有機で無農薬。化学肥料は使っておりません。
身近にある植物性の有機肥料を使っています。
旬のもので、とにかく美味しいもの
をお届けしています!!

ながおか農園さんへ行ってきました!

グループに所属しながら1人で農業をされている長岡さんに
夢をお尋ねしたところ、

いろんな人がこの農園に来てくれるようになったらいいなと思います。 
働き手としてでもいいですし、遊びに来てくれてもいいですし、
もちろん野菜を買いに来てくれても嬉しいです。(*^^*)

とのこと。
美味しいお野菜のもと、この農園にいつかたくさんの人たちの声があふれますように!! ピカピカ

ながおか農園さんは、農家と流通の需給マッチング事業に参加予定です。

ながおか農園さんへ行ってきました!

コメント(現在 0件)


ページの先頭へ

コンテンツエリア終わり
コンテンツエリア終わり