プロフィール

名称:ICTオープンキャンパス

設立:2011年04月12日

カテゴリー:産業技術振興会 / 一般企業 / 大学・高専 / 小中学校・高校 / 官公庁・自治体 / NPO・ボランティア / 香川高等専門学校 / OB・OG / 学生活動 / 出前授業

関連:

参加者:8

ICTオープンキャンパスの使い方の説明を記述しています。
1.会員登録
2.クラブへの参加
 ・公開クラブ
 ・非公開クラブ
3.クラブ新規登録
4.トピックスの記述
5.コメントの送信
6.つぶやき(ツイート)

香川高等専門学校

香川高等専門学校公式サイトはこちら

footer

ICTオープンキャンパス・トピックスの記述

3月13日 08時32分
 トピックスは,「あしたさぬき」にブログを投稿することにより自動的に読み込まれます。
 記述できるのは,基本的にはクラブの管理者のみです。管理者は,ログイン後,ログイン-ログアアウトの間にある管理者メニューをクリックして下さい。


 ブログ更新をクリックします。


 ブログは,公開情報用か非公開情報用かを選択することができます。非公開情報用を選択すると,クラブのトップに表示されるトピックスは,承認された会員のみが閲覧することが出来ます。「あしたさぬき」には公開されません。
 このとき,完全に「あしたさぬき」の機能を使用しています。本来なら,「あしたさぬき」にアカウントを作成するわけですが,ICTオープンキャンパスから「あしたさぬき」にログインする場合,自動的にID,パスワードが与えられます。
 画面には両者とも表示されていますので,これを使用すれば,「あしたさぬき」に独自にログインして編集することも可能です。

 投稿したブログは,基本的には1日に1回だけ定刻に更新されてICTオープンキャンパスのトピックスとして読み込まれます。すぐに確認,反映したい場合は,管理者メニューのブログ同期をクリックして下さい。

コメント(現在 1件)


  • 6/3 18:54
    1:ここでの非公開情報用とはどういう意味なんでしょうか?
    非公開情報用に投稿した記事がログアウトしても見えてしまいます。
    URLさえ分かっていれば、ログインしなくても見えるようです。

ページの先頭へ

コンテンツエリア終わり
コンテンツエリア終わり