プロフィール

名称:ざ・学生目線

設立:2011年04月23日

幹事:野郷孝介

カテゴリー:香川高等専門学校 / 学生活動 / 小学校 / 中学校

関連:電気情報工学科

参加者:7

学生目線で香川高専高松キャンパスに関する記事を書いていきたいと思います。学内の写真を撮影していいのかどうか分からないので、私の下手なイラストを適宜掲載し、少しでも分かりやすく高松キャンパスの魅力を伝えられるよう努力します!!

香川高等専門学校

香川高等専門学校公式サイトはこちら

footer

No.7:前期中間試験発表

5月25日 23時32分
 本日,前期中間試験の試験日程が公表されました。高専に入学して17回目?の試験になりますが,未だに緊張してしまいます。いい結果を出せるよう,楽しく勉強しましょう。

 楽しく勉強することはとても大事だと思います。これは私の経験則ですが,楽しくないことは長続きしません(私だけかもしれませんが・・・)。じゃあ,どうやったら楽しく勉強できるのか?ここが難しいところですね。

 私の場合,今進めている勉強がどのように役に立つのかを考えながら勉強することが多いです。習ったことが何かしら役に立つと分かれば,多少なりとも勉強する意欲が増すと思います(これも私だけかもしれませんが・・・)。皆さんも,ぜひお試しください。

 あと,もう一つ。勉強が辛くなったら妄想しましょう。「~の試験で100点とったら,・・・」このような感じで。私は今,「電子回路Ⅱの試験で100点とったら,彼女ができる」そんな妄想をしています。

 案外,勉強って楽しくできるものですよ。皆さんも自分なりの楽しい勉強方法を探してみてはいかがでしょう?効率がグンっと上がるかもしれませんよ。

 それでは,このあたりで失礼します。次回もお楽しみに。

 ((コメントお待ちしております))

コメント(現在 2件)


  • 5/27 02:06
    1:コメントありがとうございます。励みになります!!
    私はつい先ほどまで回路の設計をしていて,やっとこさ試験勉強に移りました。この時間帯でも妄想でバッチリがんばれます(笑)

    英語の勉強がんばって下さい!遠い国にいるあの方も楽しみにされていると思います。おそらく,今頃にやけています。 

    :野郷
  • 5/27 01:06
    2:遠い国に行っているある方に会いに行くため、英語を勉強しています。
    いつも眠気に負けそうになるのですが、
    妄想で楽しんでみます。
    試験勉強がんばって下さい。

ページの先頭へ

コンテンツエリア終わり
コンテンツエリア終わり