プロフィール

名称:ざ・学生目線

設立:2011年04月23日

幹事:野郷孝介

カテゴリー:香川高等専門学校 / 学生活動 / 小学校 / 中学校

関連:電気情報工学科

参加者:7

学生目線で香川高専高松キャンパスに関する記事を書いていきたいと思います。学内の写真を撮影していいのかどうか分からないので、私の下手なイラストを適宜掲載し、少しでも分かりやすく高松キャンパスの魅力を伝えられるよう努力します!!

香川高等専門学校

香川高等専門学校公式サイトはこちら

footer

No.8:卒業研究

5月30日 12時09分
 台風2号(ソングダー)の影響もあり,先週の金曜日から昨日まで天気が悪かったですね。香川県でも冠水した地域があったようです。皆さん,大丈夫でしたか?

 今,私は卒業研究の時間を利用してこの記事を書いています(担当教員に怒られるかもしれません)。そこで今日は卒業研究について少しご紹介しようと思います。

 卒業研究は5年生から始まり,高専を卒業するまでの1年間続きます。研究内容は多種多様であり,研究室選びはいい意味で難しいです。選び方の基準も学生一人一人異なっていました。教員との話やすさを基準に研究室を選ぶ学生もいれば,純粋に研究内容だけを見て研究室を選ぶ学生もいました。このICTオープンキャンパスで,研究室の紹介をしている教員もいますので興味のある方は目を通されてはいかがでしょうか?

 また,これは電気情報工学科だけかもしれないのですが,高松キャンパスで毎年開かれている皆楽祭では5年生が卒業研究の中間発表を行います。発表内容が難しいかもしれませんが,小学生や中学生の皆さんもお時間があれば,ぜひ見に来てください。お待ちしております。

コメント(現在 0件)


ページの先頭へ

コンテンツエリア終わり
コンテンツエリア終わり