プロフィール

名称:香川高専産業技術振興会

設立:2011年04月05日

幹事:寺井 慎二

カテゴリー:産業技術振興会 / 一般企業 / 香川高等専門学校 / OB・OG

関連:

参加者:6

 香川高専産業技術振興会事務局の寺井と申します。
 このクラブでは,香川高専産業技術振興会の全体的な取り組みに関して過去のものも含めてトピックスとして記述いたします。
 各トピックスに関して,ご意見,ご要望等ありましたらコメントを頂ければ幸いです。

香川高等専門学校

香川高等専門学校公式サイトはこちら

footer

特別講演会開催⑩

4月6日 13時23分
 四国経済産業局長の加藤元彦氏を講師としてお招きし、特別講演会を開催しました。

 2月3日(木)に本校高松キャンパス図書館3階多目的ホールAにおいて、四国経済産業局長の加藤元彦氏を講師としてお招きし、特別講演会を開催しました。
 講演会には44人の専攻科生、本科生、教職員及び香川高等専門学校産業技術振興会会員が出席し、「四国から元気をとりもどす」をテーマに、四国地域の活性化に向けた課題と今後の方向についてご講演いただきました。冒頭に四国では、世界的にも有名な企業が数多くあることや元気な地域の事例などを紹介され、今後の四国経済が果たすべき役割として、「新たな移出・輸出産業の創出と国際展開」、「“健幸”な地域社会の構築」、「四国の一体感ある“観光戦略”による活性化」などの計画を説明していただき、大変興味深い講演会となりました。



コメント(現在 0件)


ページの先頭へ

コンテンツエリア終わり
コンテンツエリア終わり