プロフィール

名称:香川高専産業技術振興会

設立:2011年04月05日

幹事:寺井 慎二

カテゴリー:産業技術振興会 / 一般企業 / 香川高等専門学校 / OB・OG

関連:

参加者:6

 香川高専産業技術振興会事務局の寺井と申します。
 このクラブでは,香川高専産業技術振興会の全体的な取り組みに関して過去のものも含めてトピックスとして記述いたします。
 各トピックスに関して,ご意見,ご要望等ありましたらコメントを頂ければ幸いです。

香川高等専門学校

香川高等専門学校公式サイトはこちら

footer

第8回イブニングセミナー(地域・文化部門)を開催

4月6日 13時38分
 第8回イブニングセミナー(地域・文化部門)を開催しました。

 3月14日(月)17時より、香川高専高松キャンパス地域イノベーションセンターにおいて、第8回イブニングセミ ナー(地域・文化部門-一般教育系研究部門-)を開催しました。産業技術振興会会員企業、本校教員など十数名の参加があり、数学科教員の「有限と無限 と位相空間」と、社会科教員の「城下町高松の町割に歴史をみる」の2件の話題提供がありました。フリートーキングでは、無限の不思議、電磁波を閉じ込める空間、京都をモデルとしながらも、日本の城下町に見られる違い・変遷について活発な発言があり、盛況のうちに会を終えました。



コメント(現在 2件)


  • 4/19 23:12
    1: イブニングセミナーとして実施していますが、企業の方からすると必ずしも17:00からというのが適当かどうかというも考える必要があるのではないでしょうか。
     また、セミナーの内容についても、企業の方からの意見を聞きたいところです。計測・解析部門では研究会(クラブ)を立ち上げておりますが、各研究部門で地域連携の在り方を検討すべきではないでしょうか。
  • 4/8 21:16
    1: 東北地方太平洋沖地震のために予定されていた学会が中止になり,イブニングセミナーに参加することが出来ました。これで,2回目でしたが,両方とも一般教育系研究部門で,先生方の話題はとても興味深く聞かせて頂きました。
     ただ,折角このような機会があるのに,もう少し外部の方々に参加してもらえるようにならないものかと思った次第です。

ページの先頭へ

コンテンツエリア終わり
コンテンツエリア終わり