プロフィール

名称:香川高専産業技術振興会

設立:2011年04月05日

幹事:寺井 慎二

カテゴリー:産業技術振興会 / 一般企業 / 香川高等専門学校 / OB・OG

関連:

参加者:6

 香川高専産業技術振興会事務局の寺井と申します。
 このクラブでは,香川高専産業技術振興会の全体的な取り組みに関して過去のものも含めてトピックスとして記述いたします。
 各トピックスに関して,ご意見,ご要望等ありましたらコメントを頂ければ幸いです。

香川高等専門学校

香川高等専門学校公式サイトはこちら

footer

第2回「会員企業見学会」開催

4月6日 13時42分
 香川高専産業技術振興会第2回「会員企業見学会」を開催しました。


 3月25日(金)に香川高専産業技術振興会主催により、香川高専の教職員による会員企業の見学会を開催しました。本校の教職員が、振興会会員企業をより深く知り理解するための試みとして企画したものです。
 当日は、午前:川田工業株式会社 四国工場、午後;オリエンタルモーター株式会社高松亀水事業所および高松香西事業所を訪問しました。
 川田工業(株)においては、内田工場長様のご挨拶および会社説明の後、橋梁の製造ライン、仮組橋梁や試験施設等を見学し、技術内容のほか卒業生の状況等について質疑が行われました。
 また、オリエンタルモーター(株)においては、卒業生の案内で、2事業所内を見学しました。最後に質疑では、女性の技術者が活躍していることなどの意見交換が行われました。
 見学会にはのべ22名の香川高等専門学校教職員が参加しました。
                          (地域イノベーションセンター)





コメント(現在 0件)


ページの先頭へ

コンテンツエリア終わり
コンテンツエリア終わり