グループワークスペースの利用案内

利用について

1.グループワークスペース(以下GWS。)は学生のグループが研究、学習、ミーティングなどのために自由に利用することができます。
2.利用にあたっては教職員1名の立ち合いが必要となります。教職員が利用開始・終了手続きを行います。
  (学生だけの利用はできません。また、手続き時以外は教職員がGWSから離れてもかまいません。)
3.最大4人まで利用できます。
4.GWSを利用できる時間は9時から19時半の間です。
  ただし、土日は10時半から16時まで、休業期間は9時から16時半までとなります。
5.1回に申請できる利用時間は2時間までとします。
  2時間を超えて利用したい場合は再度利用手続きを行ってください。ただし、他の利用希望者がいる場合は手続きできません。
6.GWS内で使用する図書館資料は貸し出し手続きをせずに利用できます。
  ただし、利用が終わった後はインフォメーションカウンターの返却口か、返却用のブックトラックに置いてください。
7.以下の行為は行わないでください。
  (ア) GWS内で飲食はしないでください。
  (イ) 荷物を放置したまま、長時間離れないでください。
  (ウ) 携帯電話による通話や大声で話しをしないでください。
  (エ) ゲームをするなどGWSにふさわしくない行為はしないでください。

利用手順

1.インフォメーションカウンターに行き教職員が利用手続きを行い、利用証を受け取ってください。
  ・利用記録簿に利用日・部屋・代表学生氏名・利用人数・使用目的・利用予定時間・利用開始時間の記入を行ってください。
2.GWSを利用中は、利用証を入り口に掲示してください。
3.終了時に、教職員が利用証をインフォメーションカウンターに返してください。
  ・利用記録簿に利用終了時間の記入を行ってください。
  ・部屋点検を行ってください。

利用状況の確認

 以下のサイトにアクセスすると、来館する前に現在の利用状況を確認することができます。
 「詫間キャンパス図書館 グループワークスペース利用状況」
 (URL ; https://www.r326.com/b/main.aspx?id=takuma)

新型コロナウイルス感染症に対する対応について

1.現在、新型コロナウイルス感染防止のため、最大利用可能人数を4人としています。
2.入室時には手を消毒し、在室中は必ずマスクを着用してください。
3.換気のため、利用中は窓を少し開け換気扇を点けることとします。
ページ先頭へ
図書館TOPに戻る 図書館のページに戻る