証明書が必要な場合には、下記の要領でご請求ください。

証明書の種類

 

証明書名  和英(※1)の別  証明内容 
 卒業証明書   和   学科名、称号(「準学士」)、卒業年月日
 英  学科名、称号(「準学士」)、卒業年月日
 修了証明書  和・英   専攻名、修了年月日 
 学年修了証明書  和・英   学科名、修了学年、修了年月
 成績証明書  和・英   在学中に取得した授業科目名、単位数(※2)、評価 、卒業学科名(修了専攻名)、
 卒業年月(修了年月)
 単位修得証明書  和・英  在学中に取得した授業科目名、単位数、卒業学科名(修了専攻名)、
 卒業年月(修了年月) 
 その他(調査書等)   和  その他(調査書等)についてはご相談ください

 

※1 英文証明書には国籍が記載されます。

※2 平成10年3月以前に高松工業高等専門学校を卒業した場合、記載がありません。
   単位修得証明書を請求してください。

請求方法

 
郵送または窓口で請求してください。
証明書発行には、1~2週間程度かかりますので、余裕をもって請求してください。

郵送で請求する場合

下記1~3を同封し、郵送にて請求してください。

1.証明書交付願
  または必要事項を記入したメモでも可

   以下の証明書交付願をダウンロードして必要事項をご記入ください。

                                     

                     PDF形式                   Excel形式

■ 氏名(英文の証明書をご希望の場合は、ローマ字氏名も記載してください。)

■ 生年月日

■ 卒業学科名、修了専攻名

 卒業年月、修了年月

■ 必要な証明書の種類と部数

■ 使用目的(例:資格試験を受けるため)

■ 連絡先の住所および電話番号


2.本人の身分を確認できるもの


   個人情報保護の観点から、証明書発行の際に本人の意思による請求であることを確認するために、
   本人の身分を確認できるもの(運転免許証、パスポート等)の写しを同封してください。
   なお、提出いただいた書類は、本人確認以外の目的には使用いたしません。
   また、証明書発行時に同封して返却いたします。


3.返信用封筒

  
   郵送料は、申請者のご負担になります。
   切手を貼付した返信用封筒に宛名を明記し、同封してください。

   返信に速達郵便を希望する場合は、速達料金の切手を貼付し、封筒に速達と朱書きしてください。
  
   (例)証明書が1部の場合は、長形3号封筒に82円の切手を貼付

   ※参考 定 形(長形3号)・・・25gまで 82円・ 50gまで 92円
       定形外(角形2号)・・・50gまで120円・100gまで140円


窓口で請求する場合 

・窓口で証明書交付願に必要事項を記入してください。
・また、本人確認のため、本人の身分を確認できるもの(運転免許証、パスポート等)をご持参ください。
・郵送希望の場合は、返信用封筒(宛名記載、切手貼付)を証明書交付願とともに窓口に預けてください。
 
 【窓口受付時間】 平日 8:30~17:00(土日祝日およびその他休業日を除く)
    

代理人の方が請求・受領する場合


・代理人の方が請求・受領する場合は、本人からの委任状と代理人本人の身分を確認できるもの
 (運転免許証、パスポート等)の写しを郵送時に同封または窓口にご持参ください。
・証明書交付願の様式に委任状の欄がありますので、本人の署名、捺印のうえ、請求・受領してください。
 (委任状は任意様式でも結構です。)

請求先及び問い合わせ先

 

証明書のご請求およびお問い合わせは、下記担当窓口へお願いします。

 住所 〒761-8058
    香川県高松市勅使町355

    香川高等専門学校 
    高松キャンパス 学務課学務係
 
 電話 087-869-3832