詫間キャンパス
㈱香川銀行と連携協力協議会を開催
20100623更新
 6月15日(火),香川銀行本店で平成22年度連携協力協議会を開催しました。
 香川銀行とは,平成18年3月4日に「連携協力協定」を締結し,具体的連携事項等について毎年同協議会で決定しています。
 協議会では,香川銀行真鍋常務取締役と嘉門校長の挨拶に続いて,㈱香川銀行瀧本営業店統括部長代理及び高木地域人材開発本部副本部長から,昨年度の活動報告及び今年度の活動方針等について説明がありました。
 続いて,今年度の連携強化の取組み方策について協議し,「四国5高専技術シーズ発表会」PR活動への協力,誰にもわかりやすい「研究シーズ集」の同銀行広報誌への掲載継続,技術相談等の斡旋,インターンシップ先企業の紹介等々を積極的に推進することが確認されました。
 また,本校出席者からは,「各支店長を学校に招き,学校説明会やシーズ紹介等を通じて理解を深めていただき,企業へ香川高専のシーズ情報等を提供していただくことにより,企業との共同研究等を活性化させたい。」との提案があり,香川銀行からは,「当行では金融に関する講義等も行っているので活用いただき,さらに連携を深めたい。」との提案があるなど,活発な意見交換が行われ,今後とも連携協力体制を継続発展させて行くことを確認しました。