詫間キャンパス
「みとよ健康・福祉まつり&じんけんフェア2010inみとよ」に参加協力しました。
20101021更新
三(み)んなで 元気に 豊かな人生」をテーマに、今年も「みとよ健康・福祉まつり2010&じんけんフェア2010inみとよ」が、10月16日(土)に三豊市高瀬町総合体育館にて開催されました。
 当日、屋外のふれあいステージでは市内の園児による歌や踊り、小中学生による合奏などが催された。また屋内ではたくさんの体験コーナーが設置された他、スタンプラリー、人権啓発の催しや書道、絵画の展示などが行われました。
 詫間キャンパスでは三豊市地域包括支援センターと協力し子供と高齢者が一緒に遊びながら脳を活性化できるWiiを使った簡単な運動の体験ブース、木のブロック「カプラ」で遊ぶコーナーを開設しました。 Wiiを使った簡単な運動の体験ブースではヨガや有酸素運動、サッカーや野球などのスポーツを体験し、木のブロック「カプラ」で遊ぶコーナーでは子供たちと高齢者が協力していろいろなものを楽しんで作ることができました。
 また介護予防事業の目的や意義等を広く啓発するために三豊市で作られたキャラクター「介護予防レンジャー」にも詫間キャンパスの学生が協力し、会場内で健康づくりへの意識向上を訴え、イベントを大いに盛り上げました。