詫間キャンパス
高松空港開港21周年イベントで「みっちゃん・とよさん」がお茶接待をしました。
20101222更新
 2010年12月16日(木)~高松空港にて開催中の高松空港開港21周年イベントにて、18日(土)、19日(日)の2日間、「みっちゃん・とよさん」による高瀬冷茶の接待が行われました。
 空港の2階出発ロビーは旅行者、家族連れなど多くの方が行き来をする場所ですが、その一角に三豊市ではすっかりお馴染のお茶サービスロボット「みっちゃん・とよさん」、そして先月の「アイランダー2010」で製作し今回のイベントのために学生が改良した「三豊市メルマガ」に登録するとお礼のお辞儀をする、詫間町粟島の「ブイブイ人形」が登場しました。三豊市では何度も登場し、知名度もある「みっちゃん・とよさん」も、高松では初めて目にする方が多く、その表情や動きにたくさんの方々が興味を持ってくださり、足を止めて冷茶を味わって頂けました。また、粟島の「ブイブイ人形」もその愛らしい表情と動きでブースを訪れた方を癒していました。
 また「みっちゃん・とよさん」は、このイベントを主催している高松空港ビル株式会社の社員に任命して頂き、顔写真と名前の入った身分証明書を首からかけてお茶をサービス、キャリアウーマンとしての第一歩を踏み出しました。
 このイベントは12月26日(日)まで開催されており、「みっちゃん・とよさん」と「ブイブイ人形は」23日(祝)、25日(土)、26日(日)にも登場します。皆さんもぜひ足をお運びください。


・高松空港ビルHP
http://takamatsu-airport.typepad.jp/