詫間キャンパス
高専ロボコン2011全国大会に詫間キャンパスTEAM ARKの「AGILITAS」が出場しました
20111130更新
11月20日(日),東京両国国技館で開催された「アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト2011」全国大会に,詫間キャンパスTEAM ARKの「AGILITAS(アジリタス)」が出場しました。
 四国地区優勝の「AGILITAS」はAブロックシード校となり,2回戦からの出場となりました。2回戦で1回戦を勝ち上がってきた北九州高専と対戦。ディフェンスでは初戦の緊張もあり,先攻の北九州高専に14秒でタッチダウンを許し,非常に大きな緊張の中でのオフェンスとなりましたが,メンバーは落ち着いて攻め,相手チームと同記録の14秒でタッチダウンを奪い返しました。しかし,勝敗は審判による判定となり,残念ながら本校は2回戦敗退となりました。
 全国大会への出場も連続13回目となり,メンバーにとっても非常に大きなプレッシャーのかかる試合でしたが,当日まで緻密な調整を繰り返し,練習を続けてきたメンバーは,悔しくも清々しい表情でした。

                               (学生係,TEAM ARK)

全国大会の詳しい結果はこちら
・高専ロボコンHP



http://www.official-robocon.com/jp/kosen/kosen2011/index.html