高松キャンパス
インターンシップ企業合同説明会と企業合同面談会を開催しました。
2012/03/05 更新
 3年生対象インターンシップ説明会(2月17日(金)、多目的A室)を経て、2月28日(火)第一体育館においてインターンシップ企業合同説明会と企業合同面談会を開催しました。当日午前中は、香川高専産業技術振興会会員企業(おもに香川県内に本社をもつ企業)がブースを開き、午後からは、おもに香川県外に本社をもつ企業がブースを開いて、学生とのインターンシップや将来の就職をも見据えた面談会を行いました。参加した3年生と4年生、専攻科生は緊張した面持ちで、インターンシップの説明会や企業面談会に臨んでおりました。
 説明会および面談会には、寒気の影響を受けた天候に関わらず合計96社(説明会44社、面談会52社)の参加がありました。また、詫間キャンパスからも本科生・専攻科生の参加があり、体育館全体が熱気を帯びていました。企業担当者との面談は、学年や学科・専攻に関わらず学生にとって有意義な経験となったと思われます。今後この経験がインターンシップや、就職活動に活用されることを期待しています。なお、インターンシップ企業合同説明会は、香川県、香川高専産業技術振興会および香川高専連携のもと開催されました。
(キャリアサポートセンター、地域イノベーションセンター)