詫間キャンパス
三豊市少年少女発明クラブが「チャレコン作品作り・未来の科学の夢絵画教室」を開催しました
2012/07/10 更新
 7月7日(土)9:00~詫間キャンパス第2講義棟第4講義室において、三豊市少年少女発明クラブの活動「チャレンジ創造コンテスト作品作り・未来の科学の夢絵画教室」が開催されました。
 「チャレンジ創造コンテスト」は、3人1組で参加します。現在は12チームの参加が予定されており、どのチームも一生懸命に配布されたキットの組み立てをしています。基本部分が完成したら、チームならではの工夫で、より効率の良いハイブリッドカーの製作に取り掛かり、8月下旬の地区予選会に挑みます。
 また、発明推進協会主催で毎年開催されている「未来の科学の夢絵画展」絵画教室では、子供達が自由に想像する未来の科学をポスター形式の絵で描きます。昨年の絵画展では、災害を未然に防ぐロボット、騒音を電気に変える機械など、大人が驚くようなアイデアいっぱいの作品が選ばれました。発明クラブの子供達も、様々に思い描いた理想の未来を丁寧に絵にしていました。
(みらい技術共同教育センター)
http://ngp.es.kagawa-nct.ac.jp/2_torikumi/6_rikabanare/0580