詫間キャンパス
電子システム工学科1年生の創造実験でロボット製作についてプレゼンテーションが行われました
2012/07/12 更新
  詫間キャンパスでは新学科1年生に工学導入教育として「創造実験実習」が週4時間導入されており、新3学科所属の学生が、それぞれ学科の特徴を取り入れた創造実験・実習テーマを1年間でローテーションします。  電子システム工学科で取り組んでいるレゴマインドストームNXTを使用した創造実験では、各自が製作したロボットを使用したロボットコンテストを開催しています。
 先日、ロボットコンテスト決勝戦を終え、電子システム工学科の創造実験も終盤に差し掛かりました。最後に行われるのは自身が製作したロボットについてのプレゼンテーションです。自作ロボットの工夫点、反省点などを各自スライドにまとめて発表しました。また、発表に対する質疑応答は英語指導のロバート先生によって英語で行っています。発表者は身振り手振りを交えながら、一生懸命に自分の言いたい事を伝えていました。
 みんなが真剣に耳を傾ける中、前に立って発表するのは緊張もしますが、スライドや発表内容は個性的で、非常に興味深い発表会となりました。
(電子システム工学科)
http://ngp.es.kagawa-nct.ac.jp/2_torikumi/2_kougaku/0290