詫間キャンパス
「みとよロボコン2012」事前説明会(2回目)を開催しました
2012/08/21 更新
 8月18日(土)午前10時から、詫間キャンパスみらい技術共同教育センターにて「みとよロボコン2012」事前説明会を開催しました。
 2回目の説明会を行ったこの日には、新たにエントリーしたチームを中心に再度ルールの確認を行いました。また、競技フィールドを確認しながら、プログラムやロボットの形状を修正しました。
 ビギナークラスは、得点源となるリサイクルごみ(ペットボトル、空き缶、空きビン)の形と重さの違いや、高さのあるゴミ箱までどうやって運びいれるかに苦労しているようでした。ハイレベルクラスは、複雑な形状のフィールドをいかに素早くくぐり抜け、たくさんのペットボトルを倒せるか、パソコンでのプログラムで動作するロボットを思うように操る事が難しく、何度も修正を重ねていました。
 いよいよ26日(日)に、詫間キャンパスにて「みとよロボコン2012」が開催されます。参加チームの健闘に期待します。
 なお、当日は一般の方も観覧可能です。興味のある方はぜひ応援をお願いします。
(TEAM ARK・みらい技術共同教育センター)
http://ngp.es.kagawa-nct.ac.jp/2_torikumi/3_tiiki-kyouiku/0550