詫間キャンパス
ロボコンチーム「TEAM ARK」が県広報誌の取材を受けました
2012/09/06 更新
 8月31日、県広報誌の特派員として活躍している嘱託警察犬“きな子”が、詫間キャンパスのロボコンチーム「TEAM ARK」の取り組みを取材に訪れました。
 今回の取材は、香川県広報誌「みんなの県政THEかがわ」内の「きな子のかがワンだふる」という子ども向けのコーナーで、県内の様々な情報を“きな子”が分かりやすく紹介するものです。
 「TEAM ARK」は高専ロボコンに出場するだけではなく、各地で小学生向けのロボット教室を開催したり、三豊市少年少女発明クラブや地元のイベントに積極的に参加、協力するなど、地域と密に関わっています。この日は、それら地域活動への取り組みついて、また「TEAM ARK」のロボット作りや高専ロボコンに向けての意気込みについて取材を受けました。
 ロボットのデモンストレーションを見せると、きな子は興味津々の様子でロボットの動きをじっと見つめていました。
 この記事は、香川県広報誌「みんなの県政THEかがわ」10月号で紹介される予定です。詳細は追ってお知らせします。お楽しみに。
(TEAM ARK・みらい技術共同教育センター)
http://ngp.es.kagawa-nct.ac.jp/2_torikumi/1_robocon/0090