詫間キャンパス
香川県広報誌「みんなの県政THEかがわ」にロボコンチームの記事が掲載されました
2012/10/03 更新
 香川県が毎月発行している広報誌「みんなの県政THEかがわ」10月号に詫間キャンパスロボコンチーム「TEAM ARK」の活動が紹介されました。
 紹介されたのは広報誌内の子ども向けコーナー「きな子のかがワンだふる」で、県広報誌の特派員として活躍している嘱託警察犬“きな子”が、未来に残したい香川の文化などを取材し、子ども達にわかりやすく紹介しているコーナーです。
 記事では、「高専ロボコン」での活躍や、地域で開催している「ロボット教室」などの活動について触れています。取材では、きな子がロボットと競争をしたり、ロボットが飛ばしたボールをキャッチする場面もあり、その様子はHP「きな子の出勤簿」に掲載されています。
 この記事がたくさんの子ども達の目に留まり、ロボコンやものづくりに興味を持っていただければ・・・と願っています。


・「みんなの県政THEかがわ」10月号
http://www.pref.kagawa.lg.jp/kohosi/1210/

・きな子の出勤簿
http://www.pref.kagawa.lg.jp/kinako/kinmu/20120831/index.html
(TEAM ARK・みらい技術共同教育センター)