共通情報
平成24年度 第1回学生による国際交流活動報告会を実施しました。
2012/11/13 更新
 11月12日に、高松・詫間の両キャンパスにて、学生による国際交流活動報告会を遠隔配信にて実施し、教職員27名・学生47名が参加しました。本年度の国際交流活動に参加した学生は20名を超え、国際交流事業に対して積極的に取り組んでいます。
 報告会では、高松キャンパス機械電子3年の多田直晋君がメキシコで開催されたロボカップ2012メキシコ世界大会での活動、機械3年の齋藤楽君が第26回AIU高校生国際交流プログラムにおけるアメリカでの交流活動、電気情報5年の塩田誉宙君がフランストゥール市青少年派遣親善研修生としての活動を、プログラムや国際交流に参加した動機などを、写真を交えて報告してくれました。詫間キャンパスからは、香川高専の国際交流協定締結校との交流活動に参加した、電気情報通信工学専攻2年の笹井亨佑君が、台湾の正修科技大学およびマレーシアのマラ工科大学での研究活動での交流を、電気情報通信工学専攻1年の板東伸明君がタイ王国教育省主催の国際会議での発表から得た経験や自分の成長を報告してくれました。
 経験から裏付けされた話は、報告会に参加した学生に対して、強いインセンティブを与えていました。
(国際交流室)