共通情報
インターンシップ企業合同説明会と企業合同面談会を開催しました
2013/03/01 更新
 2月26日(火),27日(水)本校体育館においてインターンシップ企業合同説明会と企業合同面談会を開催しました。26日に高松キャンパス,27日に詫間キャンパスで開催しました。
 平成17年度に開催した企業合同面談会は,今年で8回目を迎えます。県内外から高松キャンパスには89社,詫間キャンパスには70社の企業にお越し頂くことができ,まだまだ冬空であるにも関わらず体育館は熱気を帯び,暑さを感じました。参加した4年生と専攻科1年生は,ブースの空きを狙って次々に真剣な面持ちで訪問していました。
 インターンシップ企業合同説明会は,平成21年度に初めて開催し,本校,香川高専産業技術振興会,香川県の3者が主催しています。主として3年生を対象として半年後の4年次の夏季休暇を利用しての企業研修のための情報収集を目的としています。香川県の県内企業で構成される香川高専産業技術振興会会員企業様にご協力を頂いています。
 開催時間を越えて面談を行うという熱心な企業もありました。企業担当者との面談は,学生にとって有意義な経験となり,経験がインターンシップや就職活動に活用されることを期待しています。
(キャリアサポートセンター,香川高専産業技術振興会)