詫間キャンパス
三豊市少年少女発明クラブが「閉講式」を行いました
2013/03/19 更新
 3月2日(土)、詫間キャンパス第2講義棟第4講義室において、三豊市少年少女発明クラブが「閉講式」を行いました。
 山路会長より最初に1年間の活動についてのお話があり、続いて様々な作品展やみとよロボコン、チャレコンなどに積極的に参加し、頑張った子ども達の発表、そしてお楽しみのビンゴ大会が開催されました。ゲームには保護者や指導員も全員で参加して盛り上がりました。元気のいい声があちこちで飛び交い、賞品選びもとても楽しそうでした。
 最後に子ども達、保護者の方、活動に協力している詫間キャンパスTEAM ARKの学生が一言ずつ感想を話しました。多くの子ども達が楽しい思い出について話してくれ、保護者の方も子どもと一緒になって楽しめた事や、たくさんの事を体験し、学ぶ事ができ良かったと語って下さいました。
 また、詫間キャンパスからは毎年恒例の優秀出席者(皆勤賞)の表彰をし、11名の子ども達にARKオリジナルTシャツやグッズをプレゼントしました。
 4月からは新たな会員を募って平成25年度の活動が始まります。来年度もたくさんの好奇心旺盛な子ども達が楽しく活動できるよう、協力していこうと考えています。
(みらい技術共同教育センター)
http://ngp.es.kagawa-nct.ac.jp/2_torikumi/6_rikabanare/0710