詫間キャンパス
第8回金蔵寺こどもまつりに学生が参加しました
2013/05/17 更新
 5月12日(日)、善通寺市の第76番札所金倉寺境内にて開催された「第8回金蔵寺こどもまつり」にて、詫間キャンパスロボコンチーム「TEAM ARK」を中心とした学生が「簡単ロボット教室」と「みっちゃん・とよさんの冷茶接待」を行いました。
 当日は初夏を感じさせる陽気に恵まれ、たくさんの家族連れが金倉寺を訪れました。
 「簡単ロボット教室」では、レゴブロックを組み合わせて赤外線リモコンで動かすレゴスパイボットを使ったロボット製作を体験していただきました。テントの中では、たくさんの子ども達が熱心にレゴブロックでロボットを作り、走らせて楽しんでいました。
 「みっちゃん・とよさんの冷茶接待」では、高瀬の新茶で作った冷茶をサービスしました。三豊市の知名度向上プロジェクトで学生が製作した自動お茶サービスロボット「みっちゃん・とよさん」に加え、新しく製作した手をかざすと紙コップが自動で出てくる装置も好評で、冷茶を味わったみなさんに楽しんでいただけました。
(TEAM ARK・みらい技術共同教育センター)
http://ngp.es.kagawa-nct.ac.jp/2_torikumi/3_tiiki-kyouiku/0640