詫間キャンパス
三豊市少年少女発明クラブ「楽しいアイディア工作(6)」を開催しました
2013/12/10 更新
 12月7日(土)午前9時から、詫間キャンパス第2講義棟第4講義室にて、三豊市少年少女発明クラブの活動「楽しいアイディア工作(6)」が開催されました。今年最後の活動となった発明クラブですが、今回もたくさんの子ども達が元気に出席しました。
 最初に、11月23日(土)に東京で行われた全国チャレンジ創造コンテスト全国大会に出場したメンバーが大会報告を行いました。香川県を代表して出場した「さぬきLOVE号」は、全60チームの内上位20位に勝ち残り、決勝戦に出場することができました。入賞は叶いませんでしたが、他チームとの交流ができたことや、どのチームもとても頑張っていた様子を報告してくれました。
 アイディア工作では、お正月用の「飾り凧」作りと、自由テーマの工作や絵画を行いました。飾り凧には好きなキャラクターの絵を描きました。また、自由工作はたくさんの材料の中から好きなものを選び、時間いっぱい工作を楽しみました。
(TEAM ARK・みらい技術共同教育センター)
http://www.kagawakosen-mirai.com/?p=1209