詫間キャンパス
「金蔵寺こどもまつり」で学生が三豊市のPRをしました
2014/05/16 更新
 5月10日(土)、11日(日)の午前9時半~午後4時まで、善通寺市の第76番札所金倉寺境内にて恒例の「第9回金蔵寺こどもまつり」が開催され、善通寺市を中心とした多くの団体によるイベントで盛り上がりました。
 詫間キャンパスでは11日(日)に三豊市特産の高瀬茶をサービスするロボット「みっちゃん・とよさん」のお接待と三豊市の物産PRを行いました。「みっちゃん・とよさん」の冷茶接待では、手をかざすとコップが出る装置、お茶娘に扮した姉妹ロボット「みっちゃん・とよさん」の持つ急須から自動でお茶が注がれる装置が大変喜ばれ、たくさんの方に高瀬茶を味わっていただけました。
 三豊市の物産PRでは、市内の果樹園や農園による手作り野菜と果物、ジャムなどの加工品を学生が販売しました。本校学生が考案した高瀬茶がたっぷり入ったパウンドケーキも好評で、立ち寄ってくださったお客様に商品の説明をしたり、試食を勧めるなど、お客様とコミュニケーションを取り、今後に役立つ貴重なご意見や感想をいただくことができました。
 天候にも恵まれ、地域の方とのふれあいを通じて、本校の取り組み等をたくさんの方に知って頂く良い機会となりました。
(みらい技術共同教育センター)
http://www.kagawakosen-mirai.com/?p=2531