詫間キャンパス
三豊市少年少女発明クラブ「簡単ロボット教室(2)」を開催しました
2014/06/25 更新
 6月14日(土)詫間キャンパスにて三豊市少年少女発明クラブの活動「簡単ロボット教室(2)」を開催しました。「簡単ロボット教室」は発明クラブの活動に協力している詫間キャンパスロボコンチーム「TEAM ARK」が主催している活動です。
 2回目となるこの日もレゴスパイボットを使用したロボット製作に取り組みました。前回の活動で初めてスパイボットに触れた子ども達が、今回は周りの様子を伺うことなく部品を選び、また、たくさんの部品を使ったロボット作りができるようになっていました。
 また、別の「ものづくり」体験として用意した造形ブロック「カプラ」では、次々と積み上げたブロックが崩れる度に歓声が上がり、高く積み上げるために工夫をしながら何度も挑戦していました。
 昨年度から導入したリフレッシュタイム「ロバート先生の英会話教室」では、振り付きで元気にアルファベットソングを歌いました。また、「COLOR(色)」の学習をしました。
 今回の活動には60名を越えるたくさんの子ども達が参加し、会場は活気にあふれていました。
(TEAM ARK・みらい技術共同教育センター)
http://www.kagawakosen-mirai.com/?p=3797