詫間キャンパス
発明クラブ「チャレコン作品づくり(2)・未来の科学絵画教室」を開催しました
2014/07/17 更新
 7月12日(土)午前9時~11時まで、詫間キャンパスにおいて三豊市少年少女発明クラブ「チャレコン作品づくり(2)・未来の科学絵画教室」が開催され、ロボコンチーム「TEAM ARK」が活動に協力しました。
 チャレコンに参加する子ども達は現在、課題の「からくりパフォーマンスカー」のアイディアを出し合いながら製作に励んでいます。どんなからくりで何をパフォーマンスするかはチームによって異なるので、どんなパフォーマンスカーができるか楽しみです。
 未来の科学絵画教室では、発明協会主催の「第37回未来の科学の夢絵画展」に出品する絵を描きました。自由な発想で未来の科学、発明、技術を想像し、「こんなものがあったらいいな。」という機械やロボットなどを下書きしました。絵画は夏休みを利用して完成させ、出品します。
 活動の休み時間には電子システム工学科ジョンストン先生の英語教室が行われ、アルファベットソングや動詞のジェスチャークイズを体いっぱい表現し、楽しみながら英語を学びました。
(TEAM ARK・みらい技術共同教育センター)
http://www.kagawakosen-mirai.com/?p=3882