詫間キャンパス
「みとよロボコン2014」事前説明会1回目を開催しました
2014/08/06 更新
 8月2日(土)午前10時から、詫間キャンパスみらい技術共同教育センターにおいて「みとよロボコン2014」事前説明会(1回目)を開催しました。
 小学生対象のビギナークラスは、ルールを一新して対戦型にし、形状や動作のアイディアに加え、ロボットの攻防も見所となりました。
 中学生対象のハイレベルクラスは、プログラミングによる自動制御でロボットを操作します。今年は新たな競技課題が追加され、より正確な動作のロボット作りが必要とされます。
 説明会に参加したチームは、ルールを確認しながらロボットの製作に取りかかりました。「TEAM ARK」の学生がモーターなど部品の使い方を説明し、製作の補助をしました。競技フィールドでロボットの動作を確認し、改良点を相談しながら、チーム毎に製作に取り組みました。

「みとよロボコン2014」は8月24日(日)に本校で開催します。8月10日(日)10時より2回目の説明会を行います。ルールはこちらからダウンロードしてご確認ください。興味のある方、参加したい方はぜひ2回目の説明会にお越しください。
(TEAM ARK・みらい技術共同教育センター)
http://www.kagawakosen-mirai.com/?p=4121