詫間キャンパス
はつらつ介護予防教室「わくわく脳トレ講座④」を実施しました
2014/09/02 更新
 8月25日(月)高松市保健センター大研修室において、高松市地域包括支援センター主催の平成26年度はつらつ介護予防教室「わくわく脳トレ講座④」が開催されました。この講座は高松市内のお元気な65歳以上の希望者を対象に、生活や健康状態を振り返りながら元気な身体を保つことを目的に開催されています。
 講座も4回目を数え、Wiiを使用したゲームにもすっかり慣れていただいた様子でした。今回も太鼓の達人、有酸素運動、スポーツ(野球・ゴルフ・ボウリング)、PS3を使用した運転シミュレーションゲーム、そしてカプラ積み木を用意しましたが、どのコーナーにもたくさんの人が列を作って順番に体験していただけました。ゲームの操作にも慣れ、高得点を狙ってくり返し頑張っている方や、画面に合わせて身体をしっかりと動かしている方、それぞれ課題を持って取り組んでいました。
 また、集中してじっくりと取り組めるカプラ積み木も人気で、様々な造形を楽しんでいただけました。
(TEAM ARK・みらい技術共同教育センター)
http://www.kagawakosen-mirai.com/?p=4247