詫間キャンパス
三豊市少年少女発明クラブ「閉講式」を開催しました
2015/03/18 更新
 3月7日(土)詫間キャンパスにて三豊市少年少女発明クラブ「閉講式」を行いました。
 今年度最後の活動として、レクリエーションを楽しみました。ビンゴゲームでは、詫間キャンパスロボコンチーム「TEAM ARK」の学生とジョンストン先生が進行を行い、子ども達と英語でコミュニケーションを取りながら楽しみました。
 また、優れた空撮技術を持っている㈱空撮技研の合田社長にお越しいただき、防災用マルチコプターのデモンストレーションをしていただきました。あいにくの天気で室内での実演になりましたが、室内でも安定して動作するマルチコプターの技術の高さに驚きました。記念にマルチコプターで写真を撮影していただきました。
 ロボコンチーム「TEAM ARK」は今年度の高専ロボコンに出場したロボットのデモンストレーションを行いました。20段積み上げた蒸籠を落とさずに坂道や角材の障害物を越えて移動するロボットの仕組みや工夫を子ども達に見つけてもらい、説明しました。
 4月からは新たな会員を募って平成27年度の活動が始まります。「TEAM ARK」、みらい技術共同教育センターは来年度もたくさんの好奇心旺盛な子ども達が楽しく活動できるよう、協力して行きたいと思います。
(TEAM ARK・みらい技術共同教育センター)
http://www.kagawakosen-mirai.com/?p=5263