共通情報
学生らが国際会議EMSES2015に参加し,特別研究の成果発表をしました
2015/07/01 更新

 6月11日~13日にタイで開催された国際会議”Eco-Energy and Material Science and Engineering Symposium: EMSES2015”に本校校長と教員2名,専攻科生3名が参加しました。本会議は,本校の協定校であるラジャマンガラ工科大学タンヤブリ校(RMUTT)が主催する「エコなエネルギーと材料」に関するシンポジウムであり,本校教員は招待講演者として,学生は一般発表の部で特別研究の研究成果を発表しました。
 参加した学生は,本校で毎週開いている「技術英語セッション」において事前に何度も特訓しており,うち2名は過去にも国際交流活動に参加経験があることなど場馴れがあり,堂々とした発表ができました。その効果があり,阿河克明君(創造工学専攻1年)は,各トピックスの発表者から1名を表彰する優秀発表賞”The Best Paper Award in Smart Innovations for future life”を受賞しました。研究発表以外にも,本会議に参加した様々な国からの学生らと意見交換しながら,互いに交流を深めていました。
 本校国際交流室は,国際的に活躍できる技術者の養成に向けて,今後も学生の国際交流活動を推進していきます。
(国際交流室)