詫間キャンパス
発明クラブ「創作展作品づくり(1)・発明くふう展作品づくり(1)・チャレコン作品づくり(3) 」を開催しました
2015/07/21 更新
 7月18日(土)午前9時~11時、詫間キャンパスにおいて三豊市少年少女発明クラブ「創作展作品づくり(1)・発明くふう展作品づくり(1)・チャレコン作品づくり(3) 」が開催されました。今回もロボコンチーム「TEAM ARK」が活動に協力しました。
 各作品づくりは、テーマにそって個人やチームでアイデアをいくつも出し合って、準備している廃材や自宅から持ち寄った材料等を使って作り上げていきます。同じ材料でも子どもたちはそれぞれ違った工夫をして、はさみやボンドで上手に組み合わせていました。
 難しい工作や半田ごてを使った少し難しい作業は、発明クラブの指導員やTEAM ARKの学生がサポートしながら進め、作品の完成にどんどん近づいています。
 子ども達は夏休みに入ったこともあり、今まで以上に子どもたちの元気さが会場にあふれていました。暑さに負けずに、たくさんの作品が出来上がる
ことと思います。
(TEAM ARK・みらい技術共同教育センター)
http://www.kagawakosen-mirai.com/?p=5706