詫間キャンパス
「みとよロボコン2015」を開催しました
2015/09/04 更新
 8月30日(日)、詫間キャンパス第二講義棟第四講義室において、三豊市主催の「みとよロボコン2015」を開催し、ロボコンチーム「TEAM ARK」の学生が競技の運営を行いました。
 また、今年は、宿泊型として開催し、8人の子供が宿泊に参加してくれました。
 ビギナーチームは10チーム、ハイレベルクラスは5チームで戦いました。
 ビギナークラスは予選は時間内に取った得点を競い、決勝トーナメントは予選とは違って対戦形式となっています。ロボットの操作に集中しながらも、小学生とは思えない高専ロボコン並みの白熱した攻防戦が繰り広げられていました。
 ハイレベルクラスでは、同じプログラムでもほんのわずかな位置調整で違う動きになってしまうロボットたちに悪戦苦闘しながらも、予測不可能な動きに目が離せない試合ばかりでした。
 宿泊参加の子ども達は、宿で一緒に夕食を食べたり、プールやゲームで遊んだりして、夏休み最後のいい思い出を作る事ができたことと思います。

※なお、この活動は(公財)明治百年記念香川県青少年基金からの助成を受けて実施されました。

~優勝~
・ビギナークラス  「SWAT」チーム
・ハイレベルクラス 「鎌矛」チーム
(TEAM ARK・みらい技術共同教育センター)
http://www.kagawakosen-mirai.com/?p=5775