詫間キャンパス
「第9回みとよ商工まつり」に参加しました
2015/11/19 更新
 10月18日(日)、三豊市詫間町マリンウェーブで開催された「第9回みとよ商工まつり」(みとよマーケットと同時開催)に、詫間キャンパスロボコンチーム「TEAM ARK」、イベントチーム「チーム・ドリームランド」、「プロコン」チームが参加しました。
 ライブやダンス、ビンゴゲームや物産展など、たくさんのイベントで盛り上がる会場の中、本校はロビーにて「おもしろ科学体験」コーナーを出展しました。
 「TEAM ARK」は、簡単ロボット教室を開催し、レゴスパイボットを使用した簡単なロボット製作とカプラ積み木・ソフトレゴブロックの体験をし、楽しんでもらいました。
「チーム・ドリームランド」は、「ゴムバズーカ」や「LEDロボカー」を自分で制作する工作教室を開催し、ものづくりの楽しみを知ってもらいました。
「プロコン」チームは、対戦型オセロ、どうぶつ将棋などのゲームを用意し、気軽にコンピュータに触れ、楽しんでいただきました。
 今後も様々なイベントを通じて、地域の方や子ども達に楽しみながら科学に接する機会を提供させて頂き、興味を持ってもらうと同時に本校の特色を知っていただきたいと思っています。
(みらい技術共同教育センター、TEAM ARK、チーム・ドリームランド、プロコンチーム)
http://www.kagawakosen-mirai.com/?p=5972