詫間キャンパス
三豊市少年少女発明クラブ「閉講式」を開催しました
2016/03/22 更新
 2月27日(土)、香川高専 詫間キャンパスにおいて、三豊市少年少女発明クラブの「閉講式」を行いました。

 今年度最後の活動として、ビンゴゲームのレクリエーションを楽しみました。ジョンストン先生が進行を行い、子ども達と英語でコミュニケーションを取りながらゲームを楽しみました。

 詫間キャンパスロボコンチーム「TEAM ARK」は、今年度の全国高専ロボコン2015に出場したロボットのデモンストレーションを行いました。子どもも保護者も、輪投げの輪が発射されるたびに歓声をあげていました。子ども達には、ロボコンロボットの操縦体験をしてもらい、実際のロボコンのセットと同じ台に向って輪を発射して、みんなで盛り上がることができました。

 4月からは新たな会員を募って平成28年度の活動が始まります。「TEAM ARK」、みらい技術共同教育センターは来年度もたくさんの好奇心旺盛な子ども達が楽しくものづくりに取り組めるよう、協力して行きたいと思います。
(TEAM ARK・みらい技術共同教育センター)
http://www.kagawakosen-mirai.com/?p=6507