詫間キャンパス
発明クラブ「未来の科学絵画教室(2)・チャレコン作品づくり(2)」を開催しました
2016/07/05 更新
 7月2日(土)、詫間キャンパスにおいて三豊市少年少女発明クラブ「未来の科学絵画教室(2)・チャレコン作品づくり(2) 」が開催されました。今回の活動にも詫間キャンパスロボコンチーム「TEAM ARK」のメンバーが協力しました。

 前回に引き続き、「未来の科学の夢絵画展」の絵画教室と、「全国少年少女チャレンジ創造コンテスト(チャレコン)」地区予選会に向けての「からくりパフォーマンスカー」作りを行いました。

 絵画教室は、下書きを終えて色塗りをする子ども達が多く、机の上がどんどんカラフルになってきました。友達と楽しそうに、互いのアイデアを話している子ども達の姿も見受けられました。

 チャレコンの「からくりパフォーマンスカー」作りでは、子ども達はTEAM ARKの学生と一緒にボール盤や半田ごてを使ったりして、少し難しい作業にも挑戦していました。

 年度途中からでもご入会いただけますので、お気軽にお越しください。次回の活動日は、7/16(土)を予定しています。
(TEAM ARK・みらい技術共同教育センター)
http://www.kagawakosen-mirai.com/?p=6810