詫間キャンパス
三豊市少年少女発明クラブが「チャレコン作品づくり(4)・ものづくり入門教室」を開催しました
2016/08/09 更新
 8月6日(土)、詫間キャンパスにおいて三豊市少年少女発明クラブ「チャレコン作品づくり(4)・ものづくり入門教室 」が開催されました。今回の活動も詫間キャンパスロボコンチーム「TEAM ARK」のメンバーが協力しました。

 「チャレコン」のからくりパフォーマンスカー作りも第4回目を迎え、ほぼ完成形が見えてきたチームもありました。当日ぎりぎりまで試行錯誤を繰り返し、どんな作品にできあがるかはお楽しみです!

 「ものづくり入門教室」では、前回に引き続き、牛乳パックやお菓子の箱、モーターなどを使って、簡単にものづくりを楽しめる工作をしました。
 発明クラブの指導員が何種類かの作品サンプルを用意し、作りたいものを選び作ってみるという新しい方式にしました。切ったり、貼ったりと、幼稚園児から小学生もみんな楽しめていたようです。

 発明クラブは年度途中からでもご入会いただけますので、お気軽にお越しください。

 次回の詫間キャンパスでの活動日は、チャレコン特別活動日として8/20(土)を予定しています。
※8/20は、チャレコン作品づくりのみ実施します。
(TEAM ARK・みらい技術共同教育センター)
http://www.kagawakosen-mirai.com/?p=6849