詫間キャンパス
三豊市少年少女発明クラブ「手作りロボット教室(1)」を開催しました
2017/02/01 更新
 1月14日(土)午前9時~11時、詫間キャンパスにおいて三豊市少年少女発明クラブ「手作りロボット教室(1) 」が開催され、詫間キャンパスロボコンチーム「TEAM ARK」の学生がサポートしました。

 今回は、毎年夏に開催されている「みとよロボコン」で使用する部品を使って、「簡単ロボットカー」を作りました。オリジナルコントローラーとレゴNXTの部品を使って、子ども達はそれぞれに工夫したオリジナルロボットカーを作ることができました。

 オリジナルロボットカーが完成した子ども達は、友達と対戦したり、競争をしたり、改造したりロボット作りを楽しんでいました。

 発明クラブの今年度の残りの活動は、1/28「手作りロボット教室(2)」と2/25「閉講式」です。最後までみんなでものづくりを楽しみましょう!

 三豊市少年少女発明クラブでは、一緒に活動してくれる指導員を募集しています。詳細は、発明クラブfacebookをご覧ください。
(TEAM ARK・みらい技術共同教育センター)
http://www.kagawakosen-mirai.com/?p=7281