詫間キャンパス
三豊市少年少女発明クラブ「手作りロボット教室(2)」を開催しました
2017/02/03 更新
 1月28日(土)午前9時~11時、詫間キャンパスにおいて三豊市少年少女発明クラブ「手作りロボット教室(2) 」が開催され、詫間キャンパスロボコンチーム「TEAM ARK」の学生がサポートしました。

 前回の活動に引き続き、「みとよロボコン」の部品を使って、「簡単ロボットカー」を作りました。今回は、前回よりもパワーアップしたアーム付きのロボットカー作りをしました。TEAM ARKの学生達がアドバイスをしながら、子供たちはどんどん自分のオリジナルロボットカーを完成させていました。
 子供たちは、TEAM ARKが準備した特製フィールドで、友達と完成したロボットカーで遊んだりさらに改良したり、楽しみました。いろんなパーツを組み合わせてロボットを作って、さらに改良してものづくりの楽しさを感じてもらえたと思います。

 三豊市少年少女発明クラブでは、一緒に活動してくれる指導員を募集しています。詳細は、発明クラブfacebookをご覧ください。
(TEAM ARK・みらい技術共同教育センター)
http://www.kagawakosen-mirai.com/?p=7303