高松キャンパス
教職員による産業技術振興会会員企業等見学会を行いました
2017/04/04 更新
 平成29年3月24日(金)に香川高専産業技術振興会会員企業等見学会を開催しました。振興会会員企業等との産学連携や学生の進路などを考える機会として,毎年この時期に実施しているもので,今回は多度津町の2社を見学しました。
 最初に,会員企業である四変テック株式会社を訪問しました。東海取締役総合企画室長様のご挨拶があり,会社概要をご紹介いただいた後,変圧器事業部と電子機器事業部の製造工程などを見学しました。見学後,研究開発や人材育成について意見交換を行いました。
 次に,食品関連企業との連携を深めるため,テーブルマーク株式会社中央工場を訪問しました。同社でも最初に大野工場長様より,会社の沿革や概要をご紹介いただき,その後,工場を見学しました。工場内ではうどんとお好み焼きの製造ラインを見学し,見学後は冷凍前の食材を試食させていただきました。また,今後求める人財などについてご意見等をいただきました。
 今回は両キャンパス併せて19名の教職員が参加しましたが,両社とも,この見学を通じて高い技術力を知ることができました。参加者一同には今後の各種取組みに有意義な時間となりました。
(地域イノベーションセンター)