詫間キャンパス
発明クラブ「発明工作コース(6)・チャレコンコース(6) 」を開催しました
2017/07/26 更新
 7月15日(土)、詫間キャンパスにおいて三豊市少年少女発明クラブ「発明工作コース(6)・チャレコンコース(6)」が開催されました。今回も詫間キャンパスロボコンチーム「TEAM ARK」のメンバーが協力しました。
 
 「発明工作コース」は、今回が最終回でした。どの会員も完成まであと一歩の段階まで仕上がっており、実際に動作を試しながら改良を加えていました。9月2日の活動日に発明くふう展出展作品の受付を行いますので、それまでにご家庭で完成させてください。

 「チャレコンコース」は、からくり車の制作をメインで行いました。TEAM ARKのメンバーが見本で作ったパフォーマンスカーの動き方や仕組みを参考にしながら自分達のアイデアを膨らませていました。チャレコンの地区大会は8月26日です。地区大会前1週間は、作業部屋を開放して作業や相談ができるようにする予定です。全国大会出場を目指して残りの1か月を頑張りましょう。
(TEAM ARK・みらい技術共同教育センター)
http://www.kagawakosen-mirai.com/?p=7603