知・技・心を磨き、世界を舞台に活躍するエンジニアを育成します。

←戻る
←トップへ



2017/10/04 詫間キャンパス
「楽しく脳トレ講座〜テレビゲームで脳力アップ〜」を実施しました
 9月2日(土)、高松市地域包括支援センター主催の「平成29年度たかまつ認知症フェア」が瓦町FLAGにて開催され、三崎・岩本研究室学生が「楽しく脳トレ講座〜テレビゲームで脳力アップ〜」を実施しました。
 「たかまつ認知症フェア」は、認知症の正しい知識を普及啓発し、認知症を身近に考える機会とするとして、高松市が毎年9月に行っており、その中の一つとして本講座を実施しました。

 まず、テレビゲームが脳の活性化につながるしくみについてミニ講演を行い、その後実際に「家庭用ゲーム機Wii」や造形ブロック「カプラ」を使って遊んでいただきました。何度も何度もゲームに挑戦する方や、ゲームをしながら参加者同士や指導する学生との会話も楽しむ方など、それぞれの楽しみ方で時間を過ごされていました。どの方もいきいきとした表情で楽しくトレーニングをすることができました。

(電子システム工学科・みらい技術共同教育センター)

詳しくは下記アドレスのHPをご覧ください。
http://www.kagawakosen-mirai.com/?p=7705

←戻る
←トップへ