高松キャンパス
ロボコン四国地区大会で二連覇と全国大会出場を決めました
2017/10/13 更新
 10月8日に「アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト2017四国地区大会」が南国市立スポーツセンターで開催されました。 今年の競技は対戦型の競技「大江戸ロボット忍法帳」で,各チームとも,2台のロボットに風船が5個ずつ,本陣に風船が10個取り付けられた上で戦い,相手チームの本陣,または相手ロボット2台のすべての風船を割ると勝利となるものです。

 高松キャンパスからは,機械システム研究部のAチーム「Sundogs(サンドックス)」とBチーム「ケルベロス」の2チームが出場しました。 高松Aチームは相手チームの本陣やロボット2台の風船を着実に割っていくことで,見事大会二連覇を果たし,12月3日に東京・有明コロシアムで開催される全国大会出場権を得ました。 高松Bチームも,惜しくも準決勝で準優勝の詫間Aチームに敗れはしたものの,堂々ベスト4の記録を残しました。

 四国大会の模様はNHKで11月23日(祝)午前10時5分から放映されますので,ぜひご覧ください。

 最後に,当日応援に来てくださった卒業生や保護者ならびに関係の皆様に御礼申し上げますとともに,全国大会でも引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。
(ロボコン推進委員会)